--.--.--.--


2015.03.01.Sun

ひな人形

娘が産まれて祖母から受け継いだ雛人形。


DSCN8802.jpg

幅30センチ程の小さなひな壇に陶器で出来た小さい雛人形。
もう60年以上は前の物。

紙や木で出来た部品はボロボロで飾れない物もあるけど、人形は陶器で出来ているのでまだまだ使える。

祖母はもう亡くなったので、おばあちゃん子だった自分としてはこの雛人形を大事にしたいと思っています。


自分の子供たちからまたその子供へ、まだまだ何十年と飾ってもらいたい。

2015.02.21.Sat

発表会

息子の保育園の発表会でした。

年少だった去年は初めての発表会の緊張でガチガチになり、ほぼ何もせずに終了しました。

今年も期待していなかったのですが、今年はきちんと歌や楽器演奏や遊戯まで一通りちゃんとやってました。



IMG_9822.jpg

今年はドラキュラの格好での踊り。

髪の毛までバッチリ固められて登場したのでどれが息子か一瞬わからなかった(笑)

よく見るとメイクまでしてました。



1年で成長するもんだなぁと感心。

来年は年長、保育園最後の発表会なので先生たちも気合い入ってます。

あの息子が練習についていけるか。。。
2015.02.18.Wed

悔し泣き

柔道を始めて約3ヶ月。

相変わらず練習はいつもダラダラ、よそ見ばかりでやる気なし。
そんな息子、最近妹が入った影響もあるのか今日はいつもより頑張っていました。


そして乱取りで同級生の男の子にコテンパンにやられて号泣。

息子、人生初の悔し泣きでした。


IMG00882-1.jpg


正直ビックリしたのと初めて見る息子のそんな姿にちょっと戸惑いました。

泣くな!と言うべきか、よしよしと慰めてやるべきか・・・


とりあえず、よく頑張った!と褒めてあげましたが、本当はギュッとしてあげたいぐらい嬉しかったです。

頑張ったから悔しい気持ちが出たんだろうなぁ。


また一つ成長したかな。

 | HOME |  OLD »

